0402

思うところがあって久々に絵日記としゃれこんでみます 先に言っておくと今回の日記はこくときの話あんまりできなかったです
0402.png
原稿期間中なので絵は軽いものですが~平日は1日1コマ進めばいいやの気持ちでやっています。大丈夫ですこのまま行けば4月中旬頃には脱稿できるかと
コロナの影響で5月のコミケ・コミティアはともに中止になってしまったようですが、北ティアはその辺の情報がまだ出ていませんので様子見です。開催されるにしても参戦微妙ですし、参戦したとしても流石に売り子さんなしのぼっち参加になりそう。
いやそう、コロナで受けた諸々の影響の話をしたくて
時差出勤になった
これは時間がかなり前倒しになり、退勤時間が早い時間になったのでうれしいやつです
もともとかなりの朝型なので残業するくらいなら早朝出社させてほしいタイプなんで、午後が短いのはかなりうれしい
お仕事的にセキュリティの心配があり、リモートワークみたいなことは多分できないんじゃないかと思うので…もうこのまま時間これがいいな…www
熱海旅行がポシャった
これこれこれこれ絶対許してないからなお前
ひいろさんと企ててたやつです あー!!!!いきたかったー!!!!でも今の東京のこと考えるとやっぱり行かなくて正解だったなと思うし…くそ…悔しい…
マジで凹みがすごいらしく、今こうやって「行かなくて正解だった」という感想をちゃんと理屈つけているように見えますが普通に元気しょぼしょぼしてるからね 絵日記としゃれこんだのも大体これのせい
トータルの、というかこなつ本体の元気がなくなるとありとあらゆるものからの刺激で凹んじゃって困ります
コロナ関連で振り回されて楽しみがつぶれて元気がなくなるのはしゃーないとは自分でも思うんですけど、コロナのせいで元気がなくなったことによりコロナ以外のことでべこべこに凹んじゃうのはなんか…なんか納得いかない…免疫失っとる
Twitterくんの数字情報ガーとかもべらべら喋ってましたが(もう掃除しました)、あれも免疫失った結果ぽろっと出たやつなんで…ごめんなさいね 嘘は言ってないんだけど
元気になるためにも早く描きたいもの昇華したい!大体それでなんとかなる気がする というかこくときオフが無期限延期になった今それしか元気になる方法がない
原稿楽しいんですけど裏でやらなきゃいけない作業なので、誰にも見せらんないのがしんどいです ひいろさんに見せりゃよかろうはそれなだけど、彼女はこなつとは比べ物にならないくらい忙しい人なので…
誰かに見せたいということはレスポンスを他人に期待するという意味で、期待してるんだ、自分…?て思うとめちゃくちゃ不安になってしまうんだけど(去年夏の教訓)、これあんまり深く考えすぎると何にもできなくなるやつだなあと思うのでどこかに着地させるべきではないかなって落ち着き方をしそうです。
実際、他人からレスポンスをもらうことでポジティブに動けるようになる人もいるし、というか私がそれだし、恐いのはただ「レスポンスが無い状態に対して焦燥感を覚える」ことだけなんですよねえ 人のレスポンスの有無で自分のモチベ左右されるのが嫌…
人が見える場所に作品を置く、という行為は、趣味においてはエゴであるべきと思うんですけどね。あくまで個人的にはそう思うの話なので、いくらでも例外は転がっているんでしょうが
今年入ってから動画暗天原稿みたいな時間かかることしかしてないってマジ?一瞬短い漫画描いた気がするけど一本しかなかった 信じがたい
Twitterにあげてるゆるい短い漫画のまとめ本は出したいニャアンと思っているので、原稿終わったら暗天やりつつ短い漫画の投下を増やせたらいいなあと思います。ネタは死ぬほどある、マジで
あとよいこのぬりえもね 何か描きたい
ここまでがコロナの影響で元気がなくなってるの話でした
ちょっとだけエイプリルフールでしたかったことの話する
過去の性転換絵の一枚くらい再掲したかったなというのはあるんですが多分表であげるのにはアウトなやつしかないので久々に綺麗に描きたい気持ちがあります
あと実はエイプリルフールついでで実現しなかったらエイプリルフールだったんだよ~って笑えるタイプの、こそこそ企ててるアレの予告とかできたらいいな…と思って考えてたんですが、こんなスタンスじゃそりゃ優先度ひっくくなりますよね 無理でした
ラフくらいならぽろぽろ出してもいいかなあと思ってるんだけどどうなるかわかりません。何せ実現するかもわからないものなので…人の目が届く範囲にラフでもなんでも作品になりうるものを置いたら引っ込みつかなくなる気がする。
毎年何かしらでエイプリルフールを逃すのでもうだめかもわからんな イースターの絵は描きたいです 今年はよしいすも…(いすかのイメージ動物がうさぎになりつつあるため)
タイトルとURLをコピーしました