こくとき北海道オフ

しました。ので思い出の備忘録…。気づいたら一週間くらい経っちゃってましたけど!夢の時間も現実の時間も過ぎるのがはえーですよ
初日!めっちゃ晴れ。
ひいろさんの乗ってきた飛行機が早く到着したにも関わらず、こなつのお迎えは遅刻するというままならない状態からスタート。
そのままこなつ宅に荷物を置いて札幌観光。
cvito813.jpg
食べたものその1 六花亭札幌本店でマルセイアイスサンド!
ひいろさんがマルセイバターサンドの大ファンなので連れてきてあげたいな…と思ってました。konagonattsu自身も初めて来たし初めて食べた。おいしかったです。持ち帰りとかできないものなのでその場でモグついてました。道内でも二か所でしか食べられないんだったかな。機会があればみなさんもぜひどうぞ。
その後は北海道大学の植物園へ。konagonattsuも初めて来た。
thAyNtc-.jpg
写真は植物園入る前、正門に向かうときに見つけてしまったリス。めっちゃ車通ってる道だけど大丈夫か?小動物特有の警戒心はどうした?
ちなみにリスは園内でも見ました。めっちゃ木登ってた。
EsCytVxX.jpg
写真は園内で一番テンションを上げたトリカブトです。このオタクは「これ漫画とかでよく見るやつ!!!」ではしゃぐんだから
4hBdcnEW.jpg
あとウツボカズラ?も見てて面白かった。きれいな花よりこういうのでテンション上げちゃう…男子小学生だから…
植物園を歩き回った後は大通り公園で開催中のオータムフェストへ。
aq6Vj3Wb.jpg
食べたものその2 オータムフェストでからあげとレモネード
レモネードを首から提げてからあげ食ってたときの自分の全能感ヤバかった(からあげ食っただけで腹が多少満たされてしまっていました)
でもなんかほかにもいっぱいあってよかった(雑な感想)
ひいろさんがメロンパン専門店のメロンパン買ってたので一口かじらせてもらいましたがおいしかったです。
胃袋雑魚じゃなかったらもっと食べたかったんだけどな…
初日最後はカラオケに行きました。
UhtbjfGx.jpg
PevdhhR7.jpg
こくときオタク二人の宴。
ひいろさんとカラオケに来たとき恒例の「国歌斉唱、ご起立ください」ができたのでよかったです。
初日は二日目の激しさを考えて早々に就寝。
二日目は富良野、美瑛方面へドライブ!
五時半ごろ起床六時出発(朝食は車内)の片道三時間の長旅でしたが、こくときオタクが二人揃えば退屈なことは何にもないぜ!
まあほんとのところはマジでぐにゃぐにゃの山道だったので退屈してる場合じゃないというのが正しいんですけどね!!!いっぱいお話ししましたよ。
この日の最初の目的地は美瑛の青い池。
fDCNSSoO.jpg
ドゥオアーーーー!!!!青い!!!!
kVonZjmu.jpg
すごい!!!!
aO-V5AZq.jpg
青いーーー!!!!
曇ってたのがちょいと残念でしたがちゃんと青く見えてました!!!川まで青いのなびっくりした
1t3m1jhk.jpg
SR4fYmBn.jpg
食べたものその3 青い池プリン
ソフトクリームよりはこっちかなって~食欲雑魚でもぺろっと食べられてよかったです。下がミルクプリン的なアレで上がレモンジュレ的なアレでした。指事語が多いのはこなつが食べ物に疎すぎるからです。
ぐるっと一回りしたり近くの道の駅に寄ったりして青い池を満喫した我々が次に向かったのは…
AUPOHzP4.jpg
富良野の四季彩の丘!!!これはロールくん
TykIAeC-.jpg
dtUi3cEd.jpg
こっちもすごい!!!きれい!!!
概ねよかったんですがバギーとかカートとか乗れなかったのがちょっと心残りです。男子小学生だからすぐああいうの乗りたがる
5p6HDChW.jpg
あっでもアルパカはよかった。かわいかったです。餌あげたよ。
BJskmZ-o.jpg
食べたものその4 うどん
お昼ご飯です。うどん食べたいなって思ったのと駐車料金ただにしてくれるってんでホイホイ寄ってきました。システムは丸亀でした。おいしかった。トマトが特に…(?)
四季彩の丘を後にして時間が思ってたよりあったので、予定にはなかったんですが近かったのもありトリックアート美術館にも行ってきました。前に来たのは結構前だったので内容忘れてた…
LQedR6e4.jpg
オタクが好きそうって二人で話してたやつ
そんな感じでまた車を走らせて自宅に戻って一休み。通算六時間の運転でぐでぐでになったこなつと横でもりもり絵を描くひいろさんでした。
で!で!近所にあるという噂のスポットに行ってきました!
qMrY99Jy.jpg
駄菓子バー!見てこの風情 かわいい!すごい!
4PRDL-K1.jpg
食べたものその5 駄菓子バーの駄菓子
というわけで駄菓子です。食べ放題って言ってるのにスーファミできるのうれしすぎてずっとゲームしてました。なんだこいつ…。パネポンたのしいよお(中毒顔)
uzbdWsJj.jpg
食べたものその6 タピオカ 写真ブレすぎワロタです
駄菓子バーの帰りにタピオカ買って帰りました。家に持ち帰ってズルズルしながら絵描いたりとか…めちゃくちゃ腹がきつくなりました。胃袋雑魚どす
二日目の夜は何だかんだぐだぐだお話してたら日付超えてた気がする。次の日の飛行機のことを心配しながら就寝。
三日目は北海道も雨でした。台風17号くんは早い段階で温帯低気圧になったみたいですが雨はほんとにずっと降ってました。
一応予定では喜茂別の方に行こうかな~と思ってたんですが、そこに行くためにはまた山を越えなきゃいけないので雨の中はしんどかろうな~(運転)となりお流れに。
するとどうなる?カラオケに行く
この前に何故かニトリに行ったりもしたんですが完全に個人的な買い物でした。何かこのオフちょこちょこそういう個人的な買い物にひいろさんを付き合わせてたんだよな すまんな
カラオケではずっと動画見てました。ぼくたび面白いのでよろしくお願いします。
f9h1XcRV.jpg
食べたものその7 ラーメン
まねきねこのラーメンわりとおいしくてよかった オフ会ラーメンノルマはこれで達成です。
三日目内容うっす!!!あとは空港に行ってお土産買うのを見守って来年の予定決めて解散しました。めっちゃくちゃ楽しかったです。アクティブなことをした やはり北海道はいいですね 住んでるけど 車走らせるとすぐ楽しいところに行ける感じ
今度はどこに行こうかなあ!!北海道まだ行ったことないところ色々あってうきうきしちゃうな
どわ~いギリギリ今日 セーフ
タイトルとURLをコピーしました