0917

原稿やってるんですが11月頭に終わらせればいいとか言っておいて気が急いてるので何だかんだバリバリやってしまっています。メンタルの療養とは一体…?
残り時間を考えたら余裕なので別のこともやりつつでいきたい。こくとき五周年祝いもする予定なので…五周年!?!?(n回目)
進捗としては完成してるページ数で言うと4分の1くらい…だけどほとんどが楽なページなので後がめんどくさそうです。ほげー…。
私はやりたいコマから埋める派なので1ページの完成がめちゃくちゃ遅いです。完成してるページ数で言うと4分の1だけど手をつけてるページで言うと半分越えてるし、トータルでは3分の1くらいにはなっているんじゃ…?どう…?みたいな感じ。こういうのって人によって違うと思うんですが、暗天やって自分のやり方は確立できたかな~と思います。失ったものも大きかったけど。
あと今回から初めてクリスタで本作ります。一応簡単なページで印刷テストとかしたんで大丈夫だと思うんですけど、失敗したら笑ってください…。恐いのはトーンのモアレとか…。
いやクリスタで本の作業するならほんとにEXにしろよなあ!?て感じなんですがまだproです。EXにするお金がない…月額ウン円ってシステムが実はあんまり好きじゃないので(それしかないコンテンツには躊躇いなく投資します)EXにするならガツンと買いきりたいなーとか。金欠から抜け出せないので予定は未定です。
まあでもハロウィンで作るアクリルスタンドの絵はやっつけたので気が楽です。でもね、このオタクは自分の生産スピードよりあれもこれもと描きたいものが浮かぶスピードの方が早いんだよね。時空が歪んでバランス取ってくれないかな…(?)
9月はもう休日の予定が決まっているのでいかんともしがたい。とりあえずこくとき五周年は描くものも構図も大体決まっているのでそんなに時間かからないと踏んでるんですけどどっちにしろ月末になる予定です。
そうそう休日の話なんですけど!次の三連休はこくときオフメンタルセラピードライブなので楽しみ!安全運転を心がけます。
日記も描きたいな~と思います。写真いっぱい撮るぞ~うきうきだぞ~。天気がちょっと心配なんですが大事なところで雨が降るとかはギリギリなさそう…?たぶん…なので、頑張ってほしい(空)。
ひいろはんが北海道に来るときは雪もない時期なので(降らない時期に呼んでいる)毎回ドライバーをやっていますが、なんかこう…ドライブデートする彼氏の気持ちになれていいですね…いいよね(朽葉勝利を見ながら)(発想が気持ち悪いんだよなあ)。
今こくときも描きたいんですけどこくとき以外の男女カプも描きたくてほんと腕と時間が足りない。裏垢で喋ってるのが描きたい男女カプの話です。描くより先に喋ると余計描かなくなるんじゃ…???
タイトルとURLをコピーしました