0909

0909.png
今日の絵、描き終わった瞬間に満足して保存せずに消しちゃって萎えたので手抜きです。
一週間経ったのでここから毎日更新はしなくなるかもしれません。流石に作業しなきゃと思い始めて…。
でも日記めっちゃ楽しいんだよなあ。しんどくならない限りは続けたい…。
一週間かあ。寂しいな…と思ってたのは前半くらいで後半ぐらいからはあんまり気にならなくなってましたね。まあその辺は鍵垢をチラ見するなどしていたからですが…(ガバ)。
一週間経ったけどどうしようかな。今日もちょっと呟いちゃったんだけども…。
昨日仮面ライダーについてのツイートをするために久々に本垢のホームを見たらたくさんの人の言葉で溢れ返っていて普通にビビり散らしました。己で増やしたフォローやんけ…。
ここ一年くらい「もっとちゃんと自己主張しながら活動したい!」と思ってたんですが、そろそろその欲も落ち着いてきたのでタグとかはお休みしてもいいかなあ、とは思ってます。もともとタグやるの苦手だったんですけどその辺を無理やり克服した感。
いやいやそれで、これからどうするかなんですけど。思考整理かなあ。整理するかあ。手詰まりは感じてるんですけどね。
とりあえず以下は今日のとりとめのない思考。
最近は素直に親馬鹿できるようになってきたような気がします。前はもっと自キャラに対してツンデレやってた気がする。
でもなんか、単にかわいいかっこいいめごめごめご、ってする感じではなくて、もっとこう…「いいよー!あるべき姿になってるよー!」みたいな、そんな持て囃し方をしています。伝わるのか?これ…。
キャラクターが為すべき役割を果たしていると最高に盛り上がると言うか…? キャラ概念に合った動きをしてると盛り上がれると言うか…ふわふわ…。
何だろう。時間が経つと自キャラがだんだん偶像化していくんだよな。「お前そういう奴だったんだ?」てなる頻度が減っていくのは時間をかけて掘り下げていけば普通にそうなっていくものとして、確固たるものになりすぎて予想外な動きはしないけど自分の手を離れてるような気になれてしまう。
あー、自分の外にあるものって錯覚が起きるから素直に持て囃せるみたいなのはあるかもしれないですね。私はめちゃくちゃ天の邪鬼なので、自分の中のものを素直に誉めるというのはなかなか…うーん。それって自分の趣味性癖の肯定だからやりにくいのか? でも私ナルシストなので自分が作った作品のことは好きなんだよな…何だこれ…?
自キャラがだんだん確固たるものになっていって自分の外にあると感じる、の続きなんですが。
でもこれ自己完結しかできない錯覚でしかないんですよね…なので客観視を交えるとあれ!?!?お前この線より内側にいるじゃん!?!?となって大層ビビります。よく考えたら当たり前なんだけどね。
つい最近もこう感じることがあって、やっぱり他人事にはできないんだなあ…と思いました。
ヒプノシスマイク履修したい。
急に何?なんですけどいやなんかちらっとだけコミカライズの一コマ見ちゃって、なんかその演出的なサムシングがウワ…好きだ…となってしまい、はい。あるよね?漫画の中の好み演出。
妹がヒプマイ履修ウーマンなので色々借りようかなあ。
どついたれ本舗がどついたれ本舗って名前のせいでめちゃくちゃ気になるんだよな…卑怯でしょ…。
パズルゲームが楽しくて日記の内容がうすーい!!!
明日は日記ないかも?文字だけのやつならあるかもしれないです。Twitterでは絵のある日記だけ報告しに行こうかな。
タイトルとURLをコピーしました