0908

0908.png
頭から絵。本日の突拍子もない妄想シリーズ。メドゥ朱鷺ちゃん。
ツインテールが蛇になってるメドゥーサの朱鷺ちゃんは普通に可愛いなと思いました。それ以上にもそれ以外にも理由がない。でも色々考えられそうだな…。
日曜日クソあっつ!!!! 9月の概念を破壊するような高気温を設定するんじゃない!!!!
それでもおうちに掃除機をかけて回ったので偉いと思うんだよな。偉い。こんな暑い中家事をちゃんとやる人はすげーですよ…ほんとに…。
仮面ライダーゼロワンを見ています。まあ今日時点でまだ2話しかないんだけど。
元々仮面ライダーシリーズからは離れていて(昔小さい頃に父が見ていたのを一緒に見ていたことはあったはず)、ゼロワンは令和初ライダー!ということでじゃあちょうどいい機会だし見てみるか~となった程度のパーティファッション視聴者です。
クソにわかと言うとアレですが、ライダー初心者なのでフラットな気持ちで見ることはできるかなと思ってました。
いや別に先入観ありきで作品を読む、見るのが悪いとは思ってないんですが、事前知識の有無って最終的な感想に結構差をつける気がしていて。最近はTwitterがあるおかげで普通にしてるだけで事前知識が目に入ってくるので、パッキリした事前知識皆無状態で作品に触れ始めることってあんまり無いんですよね。
私個人としても性質として、好きな作品を作る人が話してたから見始める…というのが多いのでますます。最近は考えがクソめんどくさオタクになり冒険もしにくくなってきているので、事前知識ほぼ無い状態で何か見ようって機会そのものに恵まれてませんでした。
仮面ライダーシリーズはニチアサのTLでちらほら感想は見ていましたが、すgggっげ~~~~楽しそう…とは思ってました。
ただ深くその内容に突っ込むような感想は見ていないということ、二次創作も見ていないということ、そしてシリーズごとで違う世界観が描かれ『完全新規』のものとして発表されるということ…これらの要素(条件と言ってもいいですが)がちょうどよく並んでいて、しかもタイミングよく初の令和ライダー!なんて言われてしまったら都合が良すぎて見るしかないんだよなあ!?
なので「事前知識は無いけど期待だけはめっちゃある」みたいな状態からのスタートでした。
結論から言うと、めっちゃ面白いです…。
心の中の男子小学生が「変身かっこい~~~~~!?!!?」って暴れるし、心の中の男女組み合わせ脳が「こことここいい男女~~~~!!!!!」ってはしゃぐし、心の中の考察厨が「色々考え甲斐がありすぎる…」って震えてる。この3人を足したらちょうどkonagonattsuになるからつまり全konagonattsuが大絶賛してるんですよ!!!!これってとんでもねーことですよ!!!!
あと私、俳優さんのこととかはまったくわからないので中の人(?)を意識しないで見られるのもすげーいいなと思ってます。で、早速矛盾したこと言うんだけど、芸人さんはギリギリ顔と名前が一致するんだよ…wwwだから1話の「あ!この人知ってる!」っていう感覚も新鮮でさ~~なんかありとあらゆる受容器をポジ方向に喜ばせてもらってる感じする。すげ~脳汁出てます。某腹筋崩壊太郎のことですね…。
まあまだ2話だし、これからまた感じ方も変わっていくんだろうけどすごい楽しみです。新しいインプットをするのめちゃくちゃ楽しいなあ…。
仮面ライダーの話でめっちゃ文字打っちゃった。
原稿、台詞打ち完了してページ数もほぼ確定しました。
40ページとか言ってましたが色々なコンディションと相談した結果もっとコンパクトになりそうです。30ページくらい。
下書き~~~?する~~~??? 昼間クソアツすぎてそれどころじゃないのでもうよくない?いいよ 来週3連休にはまた何とかします 多分ね、多分
夜ごはんにありつく前に4分の1くらい下書きしたのでえらい。
あ~~~土日終わっちゃうな…母の熱は下がりました。大事を取って寝ててもらっていますが…。結構ばたばたしてたけど書くもの書けたしトータルでは充実していたのではなかろうか。私の休みにおける充実はイベント数の多さから来るものなのでその内容が家事だろうと作業だろうと身が詰まってりゃ充実じゃいと思っています。
この土日はめちゃくちゃを文字打っていました。台詞打ちもそうだし日記もそうなんだけど、結婚後こくとき(未成年こくときとの区別のためにしょうときって呼んでる)の小説を10,000文字打つなどしていました。めちゃくちゃ大変だったけどめちゃくちゃ楽しく書けたのでそのうち支部とかにもあげたい。
何で今あげないのかと言うと読み返すたびに日本語おかしいところ見つけたり誤字脱字が見つかったりするからです。何も見つからなくなったら上げます、多分。
今日の日記のこくとき成分が少ないのはその小説に全部吸われたからです。うーんこの…。
ふと何か誰も見てないようなニッチな映画見たいな、と思ってたら最近「在り方が好きだな」と感じていたオタクの方がニッチな映画を紹介してたので、見に行くかもしれない。近所の映画館でやってたので行こうかな~金曜日とかに。感想文とかも打ちたい…。
その人の影響で登山周りのことが気になってきてて、いや登山自体は体力的に絶対できないんですけど『登山というシチュエーション』は個人的にすごい勉強したいな、と思ってます。登山映画の紹介をなさっているのでその辺から拾っていきたいかもな~。
Twitterから離れたことで即物的な(語弊)インプットがなくなり、自分の感覚で選択したものがインプットされて脳に直接浸透してる感じがする。これがいいのか悪いのか…。
タイトルとURLをコピーしました