0902

Twitterから少し離れてみようかなあ、と思い立ったので、代わりに絵日記を始める試み。
絵日記つってもこくときゆうあおくらいしか描かないと思います。それ以外描く気しないし…www(限界オタク)
Twitterに戻れるタイミングが来たら自然とやめると思うので、まあ一時的なアレです。
というわけで今日の絵日記はこれ。
0902.png
朽葉勝利に尻を蹴られる絵です。(何?)ブログに貼るとなんか色薄くなるんだよな…黒くなく見える…。(のでTwitterにも貼る)
いや蹴るでしょ…wwww気に食わない相手がいて蹴っていい大義名分を得たらこいつは蹴る、konagonattsuにはわかる。
朱鷺ちゃんはヒエッ…てなってると思うけど! やさしい 朱鷺ちゃんはやさしいなあ 何なら止めてくれる~~~~やさしい~~~~SUKISUKISS…
で。
この絵を描くにあたって思考したことを書く…となると、やはりTwitterから離れる理由について書かないといけないな、と思ったので書きます。
以下、その理由について。若干ネガティブな表現を用いる部分がありますが、本人はもうわりと開き直っていますのであまり心配なさらないでくださいませね。
いやほんとに!!!!!ほんとに大丈夫なんですこれから書くのは「私はこうして復活した/復活する」というポジティブな話なので、マジでそのつもりで読んでください。明日からはちゃんと書いてて楽しい読んでて楽しい日記を書くよ。多分。
詳細に何があったかは言いません。というか、私のやり方が自分のメンタルにとって最悪だった…という話なので正解は『何事も無かった』です。
ただ、そんな私のTwitterの使い方によって、『人の動きを見て自分のモチベーションを左右されてしまった』と感じた…というのが、Twitterから一時的に離れることを決めた要因です。
私は!!!!人の動きで!!!!自分のモチベーションを!!!!左右されたくない!!!!それだけのために放棄した遊び場(交流企画のことです)がある者としては、今の自分の状態はとても耐えられるものではありませんでした。
なので一時的に、人の動きを見ないようにしたいな、と。
Twitterは各人が好きなように使えるのがいいところのツールなので、フォロワーさんたちに非があるとかでは決してないです。
ただ単に、自分のTwitterの使い方が自分のメンタルを深く抉った、というだけです。
だけって言ってるけど、じわじわネガが増えるという異変に気付いて(8月中~)モチベーションを揺るがされたことに気づいて(8/30~31)パニックになり筆を折った方がいっそ楽かと思えるほど追い詰められた(9/1)ので、まあ…手を打たないわけにはいかないなと思い立ちました。大号泣をキメながら母と思考を整理するなどした2X歳。
このエピソードをわざわざこうして書いているのはエゴなので、慰められたいとかではないです。
まあ何があって今日立ち直ったのかと言うと、こんなんでこくとき描くのやめんの、惨めな敗北すぎんか…?というこなくそ精神になったからです。
やめんの?て聞かれたらやめないじゃん!?メンタルクソゴミになってるけど、ぶっちゃけそうへこんでるからってやめる気ゼロじゃん!?!?じゃあそういうことなんだよお前は最初から逃げる気なんてないんだよ!!という自己分析。
そもそも描くななんて言われてないし、私は描き続けることを許されてるし、こくときを愛することを許されているので…やめる理由、無くない…?
私天才的なことに気づいたんですけど…メンタルと意欲、同じ箱に入ってるけど完全に別物だよな。メンタルぐちゃぐちゃになったせいで混同しそうになったけど、あれ?意欲全然死んでないじゃん…となった。でもモチベーションは揺るがされたからメンタルと意欲とモチベーションは似て非なるものなんだと思う。メンタル、モチベーション、意欲の順で繋がってるのかもしれないけど…。
って話を母にしたら、なるほどって言ってくれたので多分そうです。
お仕事が暇だと思考時間が増えて、その分自己分析が捗るんですが今日はそれに助けられた感じです。
まあ8月後半はこの自己分析のせいでじわじわ追い詰められていってたのも事実なんですけどね…。ネガがヤバいネガがヤバいと言ってたのはこの自己分析のせいですし。
あああと、自己分析の他に立ち直ったきっかけとしては。
脳内で自キャラが喋るタイプの創作クラスタではないんですが、今回ばかりはヤバイと思ったのか、奴が急に出しゃばってきて私のケツを思いっきり蹴っていきました。朽葉勝利のことなんですけど。(今日の絵)
いやまあ、そうだよなーーー。こなつのメンタルがこの人生史上最もダメになっていたとしてもお前と朱鷺ちゃんがイチャイチャできない理由にはならないもんな…。
さっきからお前頭大丈夫?みたいな文章打ってるけど私は私の文章をめちゃくちゃ読み返すタイプなので、こういうところでちゃんと何があったから凹んで、何をして復活したのか書き留めておかないとと思うんですよ。それが例えこの歳で産み落とす黒歴史だとしても!!!!イテテ
…とここまで、Twitterから一時的に離れるという言い方をしてきましたが、このように絵日記みたいな感じで毎日(目標)生存報告をしていくつもりです。リプライやDMにも反応しますしね。
なぜ完全にTwitterから離れないのか、という理由は複数あります。
まずひとつは、私がこれからも交流していきたいと考える人たち、つまりフォロワーさんのことですが、Twitterをベースに活動していらっしゃる方が多いと感じているからです。完全に離れる、というかたちをとると、フォロワーさんたちにまったく動きのないアカウントをフォローさせていることになってしまう…と思い、生存報告だけでも!あと絵!を投げていこうと思っています。見守っていただければ幸いです。
そしてふたつめが、私の意欲は死んでねーぞの表明です。
完全にTwitterを断ってしまうと、せっかくこんなにあふれてる意欲を示す場が無くなってしまうと思ったので、そのアピールのためにやっていこうかと思ってます。私はこくときの修羅をやめる気は一切無い。いいか。無いぞ。
そしてみっつめ、ぶっちゃけこれが一番でかいんですが、konagonattsuが自分の思考を書き留め、見せびらかすエゴイズムの化身であるからです。
いやマジ文字打たないとか無理だからね!?!? 自分の思考を文字にできないと狂って死ぬと思います。なのでこうやって書いて、見てやってもいいぞって人たちに見せびらかす方式にしようかなーと。
そういう意味ではブログ作ってあってよかったかも。
…というのがTwitterから完全に離れることはせず、こうして絵日記することにした理由です。
今日書いておくべきことは大体書けたかな? ポガティブ極まった文章だ…こんなところまで読んでいただきありがとうございます。
Twitterをお休みする期間はわかりません。最短一週間、最長永遠かな!
でも私自身、Twitterでお話しするのはとてもやりやすいと感じるし、自分はこういうTwitterの使い方をすれば傷つかないんだ!というところがわかったらちゃんと戻ると思います。戻りたいしね。
鍵アカウントの方は最初からTLを見る運用をしていないので、呟きはしないにしろいいねを飛ばすとかはすると思います。そんなふわっとした感じで。
用事があればDMリプライLINESkypePixivメッセなどありとあらゆる手段を使ってでもこちらからコンタクトを取るので(こわ…)(ストーカーの本気だよ)、その際は邪険にしないでいただけると嬉しいな…とかなんとか。よろしくお願いします。
ハッシュタグで絵の管理というのをやってみたかったのでこれを機にやろうと思うんですけど、速攻で忘れそうだな…www
タイトルとURLをコピーしました