自キャラに麻雀させたい

ってずっと言ってる
ので、ちょっと考えてみることにする
咲の団体戦でのポジションとかも考えたら面白かったので、それもちょっと踏まえつつべらべらと
万馬千里
火力:S
速攻:A
運:A
振り込み:多め
団体ポジション:先鋒
千里は絶対エース性能だよなと思っている  五飜以上の手を上がらなさそう
何だろうな~、個人的には手が全体的に縦に伸びてくタイプだといいなと思ってるんだけど、理由は『役の完成形がパッと見でわかりやすいから』…うーんこのバカ…
めちゃくちゃ大将にしたくて暴れそうになったけど(こなつがね)(何で?)ここは先鋒で
というのも大将戦って一番最後で、場合によるけど点数が大きく動いた状態でスタートするので点数計算ができないとキツそうっていう  いやマジで理由はそれだけなんだけど
でもまあ先鋒には基本的にエースを据えるって言うし、いいんじゃない?先鋒も似合うよ  大将だったら間違えてトばしちゃいけない奴トばしそう  あとしょっちゅう振り込みしてそう  稼いでカバーするけど
衣田にしき
火力:A
速攻:A
運:A
振り込み:少なめ
団体ポジション:中堅
咲の団体戦って先鋒、中堅、大将に強い選手を置くのがセオリーっぽいんだけど、中堅には堅実に強い選手が特に多い気がする
にしきは堅実というかめちゃくちゃ安定してそう  勝負事に対するメンタルが強いので大将も向いてそうだと思うなあ
意思の強さが運を引き寄せると思っているんだけどにしきの強さって別に人外じみてるわけではないのでA止まりにした  特殊な能力がなくても強いタイプ
白星勇気
火力:S
速攻:A
運:S
振り込み:普通
団体ポジション:大将
こいつは化け物  絶対に化け物
人の心を折る麻雀をしてほしい  先鋒や中堅にしないのはそれまでに決着させてあえて大将に繋がないようにして、敵チームに情報を与えないためとかそういう戦法を取りたい  あ、これこなつ監督です(は?)
千里レベルかそれ以上の火力があるけど守りは普通め  わかりやすいのは回避できるけどテンパイ気配わかんなかったら普通に振り込みしそう
メンタル揺らぐともっと運が上がる  咲で言うあまえ●ろも
朽葉勝利
火力:B
速攻:A
運:B
振り込み:ほぼなし
団体ポジション:副将
副将、エースポジションではないんだけどこなつ監督としては「だからこそ副将として出す」というタイプ(咲で言うしろ●ずさん)
他チームは大抵副将にはエースを置いていないので、確実に稼いできてもらおうというやつね  前出した三人のステが大分おかしかったから弱く見えるけど多分全然そんなことない  親番が来たら延々とあがり続けるタイプでいてほしい
守りが鉄壁なので点の減りが少ない、火力はないけど確実な手を何度もあがるっていう強さ  牌効率のことばっかり考えてそう  オカルトは肯定します
あと狙い撃ちがめちゃくちゃ上手そう  嫌がらせかってレベルで特定の相手から点を奪ってほしい
アオ・カーライル
火力:B
速攻:A
運:B
振り込み:少なめ
団体ポジション:次鋒
コンスタントに仕事をすることに定評があるので次鋒かなーと
特殊能力はないけど安定してるタイプ  にしきと一緒だね  でもにしきほど勝ちに貪欲ではないので引きの強さでは劣りそうかな?とか  誉められたいだけだからなこいつ
器用なうち回しができそうだから差し込みとかしそう  そういうところも含めてコンスタントに仕事をするって評価したいと思っている
妹は…雑魚やろなあ!
夏坂雪乃
火力:A
速攻:S
運:A
振り込み:普通
団体ポジション:先鋒
大将と迷ったけど先鋒で  速攻がめちゃくちゃ得意そうなので、先鋒に据えた方が輝くかなーと思った(謎理論)  大将でもおいしいよ
エースポジションに自信があってこその運の強さなので、勝負強さとはまた別枠っぽい
ダブリーは基本にしてほしくない?してほしい…  守りは普通なので勇気みたいなのを相手にしたらダブリー封じられちゃいそう
あ、あと手がめちゃくちゃ綺麗そう  三色とかであがってほしい
和達睦月
火力:A
速攻:A
運:B
振り込み:少なめ
団体ポジション:中堅
わかりやすいエース  普通に打って普通に強いタイプ  安定感があるので中堅固定かなあ
技術が巧みなので人並みの運をカバーできてる  緩急をつけて立ち回れるところは強み
何だろう、我の強い麻雀をしないというか?  相手の攻略がうまそうなタイプ、かなあ
ここまで考えた
何これ?こなつ向けの記事です楽しかった
タイトルとURLをコピーしました