PS系のやったゲーム・やりたいゲームの話

この間スーファミの話したんですけど今回はPS系のやったゲームやりたいゲームの話したくなった のでします
以下やったゲーム↓
DEMENTO
PS2のホラーゲームです 何でやりきれたんだろうなマジで はちゃめちゃにパニクるゲームです
ヒューイがね~~~ヒューイがさ~~~マジで癒し 犬好きの人はやってみてほしい
一緒に戦ってくれる人がいるってすごく心強いんだなあって思えます ヒューイは犬だけど
追っかけてくるキャラクターはダニエラさんが好きです~美人だしというのもあるんですけど
一番ホラー然としたキャラっぽいかなって 狂気感もいっちゃんある気がする
主人公のフィオナちゃんのおっぱいが大層揺れます
俺の屍を越えてゆけ
元祖はPS、リメイク版が出てます 何を隠そうめっちゃ好き
人が生きて死ぬのでそう言うのが好きな人にもおすすめだし、登場する神様も色んなタイプがいるので
カプ厨の人も結構楽しめるんじゃないかな?って思います
年末年始までには環境整えて三周目したいと思ってます!縛り内容もいっぱい考えてあるんだよね
好きな職業は薙刀士です 薙刀っていう武器が好きなんだよな俺屍絡まなくても
創作クラスタ全員プレイしろって五億回くらい言ってる
サイレントヒル2
すみません途中で挫折したんだけどやりはしたからここに入れます PS2のゲーム
ストーリーがめっちゃ好き!!!!!!!!!!!Twitterで定期的にしゃべってしまうくらい好きです
トゥルーエンドの美しさよな メアリーの手紙が本当に好きです
あなたの心中萌えはどこから?私はサイヒル2から! 厳密には心中じゃないんでしょうけどね
クリーチャーのデザインも不気味でかっこよくていいですよね △様かっけーな~と思います
めちゃくちゃ好きだけどめちゃくちゃ恐いのでもうプレイできない
クロックタワー3
これも確か最後まではできなかったんじゃないかな…ホラーは途中で折れがち(何で買うの?)(実況見たらやりたくなるんだもん…)
PS2のホラーゲームのです ホラー…?ホラーだよ ミュージカル見てる気分になりながらできるゲーム
バカゲーって呼ばれがちだけどおっきい音とかびっくり要素とかが多いのでそういうのに弱い人は普通に恐いと思います
現に私もむちゃくちゃにビビリ倒して挫折してるし
主人公のアリッサ、15歳の女の子なのに特殊な訓練を受けたかのような無駄のない動きをしますし
ボスとの戦闘は魔法少女なのでなんかもうアクションゲームでいいんじゃないか まあアクションホラーのつもりはあるんでしょうけど
デビルメイクライ無印
PS2のゲーム 半分くらいやってもう半分は妹にやってもらったやつ アクションゲームですらビビリ倒すからよkonagonattsuは
今でも続いてる人気シリーズですしやっぱり面白いんだよね というかかっこいい もうなんか…無茶苦茶にかっこいい…
かっこよさだけで突っ走っていけるゲームだなって思います 倒したボスが武器になるのが超好き
リベンジしたいくらいには好きなゲームなんですけど中盤の虫エネミーは心折れそうになるのであそこだけ飛ばしたいな
あとラスボス戦の突然のシューティングは今でもよくわかってない まあ妹にやってもらったんですけど(クソ)
ダンガンロンパシリーズ
無印と2、V3はついこの間やりました 面白かった
推理アクション…?的なジャンルになんのかな たくさん絶望感を味わえるゲームです
人が生きて死ぬのでそういうのが好きな人におすすめです 人が生きて死ぬゲームばかり好きになるな
キャラクターを好きになるのに時間がかかっちゃうタイプなので好きになる前に死んでしまうことがほとんどなんですけど
たまーに好きをぶつけられるキャラがいるのがいいですね おう見てるかV3の2章クロ
それまでのシリーズの好きキャラは生き残りメンバーなのでさもありなんだよね いや死んだ子たちも好きなんだけど
面白いゲームなんだけど普通に下品(褒めてる)
以下やりたいゲーム↓
クロックタワーゴーストヘッド
PSのホラーゲーム ディスクは持ってるはずなんですけど環境が整えられなくてやれなかった…
優ちゃんと翔くんを操りたいがためにプレイしたいゲームです 翔様は宗教
何だろうな、この時代のホラゲにはありがちなのかわかんないですけど、キャラのバックボーンを
あまり語らないゲームが多いなあって思ってて、それが逆に味だよなとも思ったり
私は版権キャラをかなーり自由にこねこね解釈しちゃう方なのでこのくらいがわりと好きです
そう言えばGHはドラマCDもあるんだっけ 聞きたいな 翔様を味わいてえ(宗教)
バーガーバーガー
PSのゲーム バーガーショップシュミレーション的なゲームです
特にストーリーとかはないんですけどプレミアついてるのかな? しょっちゅう実況見かけるので自分でもやりたいゲームです
スマホゲームもソシャゲはあんまり手を出さずにパズルかシミュレーションばかりやっているタイプなので、
シミュレーションゲームも結構好きな部類なんだと思いますね 店運営するだけでいいからな(商売を舐めるな)
夕闇通り探検隊
PSのゲーム ホラーゲームです まーたホラーかよ
プレミアついてて値段が60000円以上するとか言っててプレイするのに無理みが強いゲームです
今ちょうど実況見てて、やりてーなーと思ったのでした クルミちゃん絶対好きじゃんこんなん
ナオサンゴクルミの三人の関係が本当に好きなのでちょっと絵も描きたいなーとか思ってます
クルミ←ナオ←サンゴの関係がマジで人間の少年少女!!!!!って感じで好き
ラストがどうなるのかぼーんやり知っちゃったんですけど、具体的には知らないのでこれから意を決して見ます…
見届けたらまた長文を投げにくるかもしれない
ぱっと話せるだけでこんだけ また話したくなったらちまちま追記するかもしれません
タイトルとURLをコピーしました