メギド72をちょっとやってみた

前からちょこちょこ名前を聞いてて、友人に少し見せてもらったので自分でもやってみました。とりあえず一週間。
何でとりあえず一週間なのかと言うと自分ものすごくゲームが続かないタチで、(FGOは一年以上やれてるんですけどコンテンツそのもののパワーのおかげだと思っている)いつやめちゃうかわからないので…でも今のところ面白いな~っと思ってます。
メギド72、『宣伝費を開発費に回しちゃった』みたいなのを聞いてたんですけどなるほどな~と思って…www 何なら今気づいたんですけど私ツイッターで公式のアカウントフォローしてないですからね。公式のアカウントあるの?みたいなレベル。後で見つけたらフォローします…忘れそうだ。
メギドと呼ばれる悪魔を仲間にして戦うゲームなんですけどソロモン72柱の悪魔たちがモチーフ(というかほぼまんま)なんですね。このソロモン72柱、現役中二病私がこじらせていた頃、まあ今もこじらせてるんですけど、一通り履修した経験があって。
キャラクターをガチャで引くと事前知識ほぼゼロにも関わらず知っている名前しか出てこない。下手したら名前だけでどんなスペックしてるのかわかる。俺このためにソロモン72柱勉強してきたんや…。
ウェパル?どうせ水属性…と思ってたら本当に水属性っぽかったしシャックス?鳥か…と思ってたら本当に鳥だった。やだこんな先読み能力身に付けたくなかった。まあでもわかると楽しいよ本当です。
メインストーリーは12話?まで終わらせました~シバの女王と協力しだしてボーイミーツガール感が出てきてよきです。シバの女王かわいい~。ハルマさんたちが白スーツで出てくるの最高じゃないですか?でも天使モチーフにしてメギドの数分対にするとして72も名前あるやついたっけ?変に履修が済んでいるせいでそういうところ心配してしまう…まあゲームがメギド推しなのでハルマ全部出さなくてもいいんでしょうけど。でも俺にはわかるぞガブリエルが女性じゃないってことはミカエルは絶対メッチャ出来る女性なんだろ。
ソロモン72柱で一番好きなのは68番目のベリアルなんですけどまだ実装されてないんですかね~進めれば出てくるのかな? あんまり真剣にやる気はなかったので攻略とか見に行ってリセマラを敢行したんですけどベリアルの名前はなかった気がする。次点で好きな29番目のアスタロトはいるみたいだったんでちょっと狙ってたんですけど攻略の推しのウヴァルさん二枚抜きしてこれでいっか…ってやめちゃいました。いつか会えるといいなあ~。アスタロト、女性みたいでニヤニヤしました。ルーツが月の女神という説もあるのでそこまで違和感はないかな。
とりあえず現行うちに来てくれた子の中で好きなのはガープさんとアモンくんかなと…! ガープさんはメインストーリーでもいっぱい喋ってくれるのでニコニコです。まさか好きになるとは思わなかったんですけど「お前は俺の母親か!」って言われた瞬間好きが爆発してしまった…誇り高きメギド、ツッコミがかわいい件。ストーリーも読んできたんですけどかっこよかったね。こりゃ誇り高いね。俺はお前の母親だけどね。
アモンくんはついこの間やって来てまだメインPTには入れられてないんですけど音つけてプレイしたらめっちゃかわいい声しててびっくりしてしまった。いつもは音消してやってるので…。女性声優の男の子演技が大好きなオタクだ! 性格もめttっちゃいいですね~~~捻くれてる?生意気?っていうよりは一筋縄ではいかない少年って感じで…。あれです、少年漫画の主人公のライバルポジっぽい性格してる…。めっちゃ舌打ちするしかわいいです。じゃけえがんばってれべるあげようね~。あと名前見たとき「絶対炎属性だ」と思ったら本当に炎属性でした。俺の目に狂いはなかった。
そんな中でPTで特に活躍しているのはウヴァルさん(強いって聞いてた)(実際強い)とマルコシアスさん。彼女らに奥義を撃たせておけば大抵勝てると思っています。いやいやいや…。回復キャラとかちゃんといるんですけど脳みそが筋肉なので彼女らに頼って攻略してしまいます。ガープさん守ってくれるし!ガープさんで守って二人が叩くスタイルで今のところはやってます。アモンくんが育ってきたらアタッカー3人とかで回せるかしら。アタッカーがPTの半分を占めるってどうなんですかね? わからん、わからんけど俺たちはパワーで幻獣を退け続けている。
そんな感じです! とりあえず詰むまではもうちょっとやろうかな~と思ってます!もともとモチーフが好きなやつなのでもう少し続いてくれるかな~。ベリアルに会いたいです!
タイトルとURLをコピーしました