『キリザキ君は。』をプレイした話 ネタバレ含

『キリザキ君は。』なる恋愛…?ゲームをプレイしました。
キリザキ君は。【https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3638】
簡単に言うと厨二病ビビリ童貞その他もろもろ残念属性てんこ盛りの転校生キリザキくんとご飯を食べようとしたり遊んだりストーキングしたりしながら攻略?していくゲームです。絵がと~~~~ってもかわいくて好きなので幕末志士がわからなくても気になった方はぜひ。
何で幕末志士なのよって話ですが、某動画サイトで活躍していらっしゃるあの幕末志士で合ってます。幕末志士さんは自分らのチャンネルで自作ゲームで遊んだり公開したりしているのですが、『キリザキ君は。』もそういった経緯で生まれたゲームだそうです。
この話は細かく言うと「幕末志士にはゲームなどのコンテンツを爆速で生み出す技術者集団がバックにおりその人たちが坂本さんの号令で作った」という話になるのですが、説明してて何だそれは?って感じなので詳しく知りたい方は幕末志士チャンネルに入会して確かめてください。月額540円です。プレゼント企画とかもやってますよ。何だ?
あとこれはさらに何言ってんだ案件なんですけど『攻略対象であるキリザキ君のモチーフは学生時代の坂本さんで主人公である女の子高モリ子ちゃんのモチーフは西郷さん』っていう…二人とも三十代男性モチーフ…っていう…上手く忘れて遊べるといいゲームです。忘れてなくてもわりと楽しめると思いますけど。
『キリザキ君は。』の話に戻ります。
性癖にズドンと来た&色んな作品の感想をもっと書き留めておきたい日頃の思想から、こうしてカチャカチャッターンとキーボードを叩いているわけですが、実際にやっているときは私自身何にも考えずにゲームを進めてしまったためトゥルーエンド(所謂Cエンド)しか回収できていません。AルートBルートの回収はまだなのでその辺の話はせず、淡々とトゥルーエンドの話だけしようかな~と思います。おいしいとこだけ!
はい前置き終わり 以下書き殴ってた感想です 触れているイベントの順番バラッバラですごめんなさい
正直ド性癖でした!!!!!!!! かっこつけ見栄っ張り男子とド天然女子の組み合わせはこなつを殺す 何だあれ?これ別に全然disじゃないんですけどモチーフ二人ともおっさんなのに何であんなピュアアンドプラトニックカップリングでオタクを殺すのか はっきり言って悔しい(好きです)
キリザキくん、アホみたいにイッタいと思いきや生放送での坂本さんの黒歴史っぷりを聞いたのとOさんの可愛いイラストのせいかめちゃくちゃ可愛げのある男の子になっててびっくりしました 序盤恥ずかしくてちょっと笑っちゃってたんですけど普通に女の子に優しくて見栄っ張りで微笑ましかったです。え~んきりざきえいはうそしかつかないんじゃないのかよ!紳士のあたりはわりと(わりと)(言い切らない)マジじゃないですか~
なんかもうありとあらゆる属性が可愛いと思わせてくるし妹に対して何だかんだ優しくてお前そういうとこやぞと 掌クルックルさせておきながらモリ子ちゃんへのフォローはちゃんとするところとか、負けず嫌いでモリ子ちゃん相手に強がったり「もっかい!!!!」を披露したりとか 大好き あとこれ絶対言いたいんですけどブsssssッサ顔披露してくれるのほんと大感謝なんですよねかっこつけくんのブサ顔見るだけでその男の子のこと無条件に信頼出来てしまう モリ子ちゃんを幸せにするのは君だ
モリ子ちゃんもめ~~~っちゃくちゃかわいいです キリザキくんも学生時代の坂本さんがモチーフなので業が深いんですけどモリ子ちゃんも元は30代男性なので無茶苦茶業を抱えてると思う かわいいですほんとだよ 太眉女の子好きに熱い支持を受けそう
アホの子!めげない!大食い!ゴリラ!みたいな女の子なんですけどクソ痛いキリザキくんを「面白いひと」というあたりマジで運命なんだよな モリ子ちゃんの運命がキリザキくんかどうかは微妙ですけど(これはこなつの性癖から来る見解です)(運命でいてほしい気持ちはある)キリザキくんの運命は確実にモリ子ちゃんだと思う めちゃくちゃいい子ですよね 聖母って感じではないんですけど、うーん上手く言えないな
あっとさ~~~~モリ子ちゃんがキリザキくんに対して抱える気持ちが恋だと気付く瞬間に推定好感度メーターだったものの下に『キリザキ君への好感度』と表記がされて推定好感度メーターが確実な好感度メーターになるっていう演出があってそれめっちゃよかったんですよ 今まで積もらせていた気持ちに名前がつく瞬間の可視化、マジでいい 興奮しました
キリザキくんさ~モリ子ちゃんに対してずっとかっこつけてるかと思いきや普通に楽しそうに笑ったりするからね そういうとこやぞ でもかっこつけなんですよね かわいい そういうとこやぞ!!!!!!
家電量販店で店員にツカられるキリザキくんを助けるイベントがあるんですけど、そこのスチルがめtttttっちゃくちゃ可愛いんで全人類見て 大事なのはこの後にあるイベントなんですけどここもめっちゃいいから見て
んで、その後に休日にゲームセンターでモリ子ちゃんが大好きなゴリラのキャラクターのぬいぐるみ?のUFOキャッチャーに苦戦しているキリザキくんを見つけるイベントがあるんですけど、こいつこれ絶対取れたらモリ子ちゃんにプレゼントしてくれるつもりやろ!!!!!お前!!!!!おま…お前!!!!!選択肢に手伝う/見守るみたいなのがあったんですけどあまりにもキリザキくんにかっこつけさせてあげたくて見守る選んじゃいましたからね 取るの失敗して自販機の下探りに行ってしまいましたけど それから何にもなかったですけど(案の定)ここスチルあるはずなので後で回収しないとダメです…(また見守りたくなっちゃいそう)
あ~何で自販機の下かっていうとキリザキくん貧乏なんですよね はっきり明言はされないんですけど(少なくとも私のプレイした中では)それがね~にじみ出てて、でもモリ子ちゃんはきっと気付いてなくて、それがすっごい切なかったです キリザキくんにとっては隠したい事実だっただろうし上手く誤魔化せてたのは彼にとって救いだったと思いますがそれがわかってもモリ子ちゃんは離れて行かないはずなんだよな そういうところを信用できていないの、コンプレックスが根深いとしか言いようがない 悲しくて好きです
貧乏エピソードとはちょっと外れるかもしれないんですけどキリザキくんがモリ子ちゃんに駄菓子をくれるイベントがあって、それで幻滅したりせずちゃんと喜んだり感動したりするモリ子ちゃんがどっへ~~~~尊いと感じた記憶 あとこのイベント2回?だったかな?あって、片方にモリ子ちゃんが棒のゼリーを開けるのに失敗して顔にゼリーかかっちゃう~みたいなのがあるんですけどそこでキリザキくんがキミそういうの狙ってる?みたいな反応するのめっちゃ興奮しました 台詞覚えてなくて申し訳ないんですけどめっちゃ興奮しました かっこつけ童貞くんの受難大好き人間です
このイベントのもう片方でモリ子ちゃんに「恋が叶わないの…?」と冗談めいた話が出てくるんですがまさか伏線だとは思わないだろ
で で で キリザキくんの転校を知らされる場面ですよね アレ本当ヤバくないですか?キリザキくんがそこで吐きやがる台詞が死ぬほどしんどかったです 「僕といると君が傷つく」メソッドで話すのやめろ!!!!!!悲しそうに笑うな!!!!!!ふざけるな!!!!!責任取れ!!!!!!取れないんだよな 彼は子供だから 子供だから許されていることも多くあるんですけど子供だからできないこともたくさんある モリ子ちゃんと一緒にいることとか はー無理しんど…
キリザキくんにできないこと、キリザキくんがしたいことと直結しがちなのが本当に切なかったです モリ子ちゃんは良くも悪くも行動的なんですけどキリザキくんは保身とか悲しいしがらみとかモリ子ちゃんへの思いやりで動けないんだなって場面が多くてもどかしかったです モリ子ちゃんがうだうだするシーンもそこそこ見せられてたんですけどキリザキくんも相当悩んだはずなんだよな 青春だな~~~はあ~~~~
私がプレイしたのトゥルーエンドだって話したじゃないですか このゲームトゥルーエンドで二人が結ばれないんですよ 言い出せなくて マジか?と思うじゃんマジなんだよ
結ばれないのが二人にとっての正史ということになるんですよ 重すぎる こんなに重いゲームだなんて聞いてない
告白すらできないのが二人にとってのトゥルーエンドなんですよ モリ子ちゃんは刺繍の入ったハンカチをプレゼントしたのに、キリザキくんは泣いて喉まで出そうになったのに、やめちゃうんですよ どうしようもないからって言える人も一定数いるんでしょうけどキリザキくんは言えない子なんですよね…ほんとここ生々しいなと思いました リアル
何だろうな~悲しい正史のこと改変したいとはあんまり思わなくて、悲しいフィクションって悲しいからこそ美しいと思ってて、だから何だろう…この悲しい正史が美しいという事実もまたエンタメとして楽しむべきなのかなって 冷たいこと言ってるかな…幸せにしたい!っていう気持ちもわかるし二次創作でするなら絶対幸せにすると思うんですけど公式はこう!なんだよなってちゃんと納得したい、納得した上で尊びたいな…って思いました…ここクソ重オタクです
特別ルート公開が5月中に来るって話でしたがマジで恐い キリザキくん視点になってしまったら本当に死ぬんじゃないか 童貞くんから見る隣の席のかわいい女の子とか見せられてしまったら本当に死んでしまうんじゃないか
楽しみです。
タイトルとURLをコピーしました