1121

イマジナリ・スクランブル楽しかった。ストーリーは全部クリアしました。
FGOは最近おざなりだったんですけど、なんか今後のストーリーに関係しそうな大事なイベントっぽかったので頑張った。久々にやったら楽しかったです。

FGOの推しはバベッジ、ヘラクレス、茶々、ボイジャーというハチャメチャに共通点の無い4人なんですが、今回はボイジャーくんが活躍してくれてよかったですね。
ゴッホちゃんは引けなかったのですがサポートのゴッホちゃんと組ませてありとあらゆる敵を宝具で轢き殺してました。ボイジャーくん、実装当初は火力がなあ…って言われてたけどバベッジとかいう☆3キャスターをレベル100スキルマフォウマにして使ってる人間からすると「十分じゃん!?」と思ってたんだよな…w
バベッジ、レベル100にしてフォウマしてもATK1万超えてたかどうか…って感じなんだよな。宝具火力はスキルのおかげでそこそこ出るし、レベル100にした霊装もつけさせてるからそんなに気にならないんだけど。でもそこまでしないと「気にならない」ってステージにすら立たないからな…w

☆3以下を推しにするの、手元に来やすいのと育成がしやすいのはいいけど活躍はさせにくいな~と感じます。低レアでも一芸に秀でてたらまた別なんだけどね~バベッジは…低レアでは珍しくバスターで殴れるキャスター? それなら大人しくバーサーカー使うよな…www

ヘラクレスとボイジャーくんはクラス的にバンバカ登用してるんですが、バベッジさんは対アサシンかイベント特攻ありの時、茶々はもっぱら種火周回でしか使ってあげられてないです。茶々はみんなのママ…あの子もこの子もみんな茶々ママの狩った種火で育った。
宝具レベルはバベッジ(5)茶々(配布・5)ヘラクレス(2)ボイジャー(1)です。元々推しを重ねたいという欲求が薄いためこんな感じになってますが、数年やっててヘラクレスが宝具2なのマジで何でなんだ? オリュンポスあたりでギリシャの大英雄がクラスチェンジで来たらどうしよ…って怯えてたんですけど来なかったんで、こりゃしばらく来ないですかね? 来るとしたらアルケイデスかなあ。とにかくその辺のピックアップが来たら回して重ねてあげたいところ。
ボイジャーくんは流石に限定☆5なので厳しいかな…w福袋も今後やるかわからないからしばらくはないかな。


リハビリがてら描きたいものを描くデー。ボイジャーくんだけ描いたことなかったので描きました。3臨の姿が好きです。私やっぱりファンタジーファンタジーしてるのより現代っぽいのが好きなんだな…台詞もこの姿のもののが一番好きです。ロケット乗る人のコールサイン?なんですかね。かっこいい。
あと色置きまでのタイムラプスも撮ったんで置いとく。ほんとはちゃんと色塗りも撮ってたんだけど失敗してました ざんねん

楽しくてついめっちゃ真面目に描いちゃった。最初落書きのつもりだったから線が落書き用のペンなんだけど…wこれはこれで味が出て(便利なことば)いいのかもしれないですね
こうなるとバベッジヘラクレス茶々も一回くらい真面目に描きたいな バベッジは結構ちょこちょこ描いてるんですけどねー

久々にソシャゲの話したなあ。他にも色々やってて今全部放置してるのがあるんですけど…でも流石にツイステ5章が最後まで出たら触ります。ツイステはレオナさんが好きですね~ハイスペック年長者がクソガキやってるのが好き(察し)
私がプレイする私のソシャゲ、マジで賞味期限が短いんだよなあ…。基本無料プレイで遊ばせてもらってるからどうこう言うつもりはないんだけど、課金までしてるのFGOしかないや。
あとは結構長いこと暇潰しにやってるパズルゲーム? 一日一回以上触るからお金入れて広告消すなどしました。基本無料アプリ、ちょっとのお金を払うと広告が消せてQOLが爆上がりするからおすすめ。Twitter公式アプリも色々あるんで、私はTL見るのにはツイタマというアプリを使ってます。通知らしい通知を見れなくていいならこれでいいかな~って感じ。広告も出ないし。

ソシャゲと言えば、ついったでもちょろっと言ったんだけど、あもんぐあすが気になってます。ソシャゲというか、スマホでやるならスマホゲーでPCでもできるんだけど。
あれって野良でもできるみたいだけど、ディスカッションフェイズとかは通話でやった方がやっぱりいいのかなあ? この辺まったくわかってないんだよな。プレイ動画ちょっとずつ見てます。好きな配信者さんが集まってワイワイやってるの見るといいな~ってなるからやってみたい。
人狼ゲーム自体は好きです。上手い人とはあんまりやったことないからトラウマがない…w

プレイ動画で思い出したんだけど(話題の伝言ゲームか?)今日の話なんだけど、関西弁で喋る精神科医の先生のyoutubeチャンネルをチャンネル登録しました。

名越康文TV シークレットトークyoutube分室
精神科医・名越康文の「ここだけ」の話! 「名越康文TVシークレットトーク」 心理学、仏教、哲学、文化……枠組みを超えて人の生き方を探求する。 精神科医・名越康文による、新時代の完全会員制動画チャンネル!! youtu...

いや私が私のことを知りたくてとかではなく、考えがち陰キャが自分のことを知りたくてというわけでもなく、信頼するオタクが心理学の観点から自分の好きなキャラクターについて考察するっていうのをやってて、何それ面白そー!!!と思ったので、自分もちょっとかじってみようかなと。

上に貼ったチャンネルのチャンネル主は名越康文先生という方です。私がこの方を知ったきっかけは、「ゲームさんぽ」という「分野の専門家をゲストに迎え、ゲームをプレイする中でゲストの専門分野について深く掘り下げていく」企画動画でした。めっちゃ喋りが心地いいし、すごいわかりやすい話し方をなさる方なのでもっと話を聞きたいなと。

色々勉強して面白いことをめっけたら報告しに来ます。流石に6年も同じキャラのこと考えてたら自分の引き出しのネタも尽きるしねえ。ここらで引き出しのネタから増やしていこうかと。動画なら作業の横で垂れ流せるし勉強の手間も省ける!多分!

今日のところはこんな感じかな。マジで日記って感じのブログした~!
Twitter復活するって言ってたじゃん?って思われるかもしれないんだけど、まあちょっと…色々思うところがあって、ブログの更新増やしたいなと。
そんな感じで、私は生きてま~すということで! この記事のここから下に、ちょっと鬱屈とした「ブログ生活をすることにした理由」を書いておきます。ネガティブめなやつなので自己責任で、見たい人だけ見てね。

Twitterに絵を上げた瞬間に自分の中にあった元気が全部虚数元気に変わってしまった。ドモ、体は超元気です…。
やだやだ!!これ以上Twitterから離れとうない!いや離れたいんだけどこのツールは最早私という存在を世界に繋ぎ止めるザイルになっちまってるんだよ…!!!(ザイルにしてそれが不安定になると精神も不安定になる時点で大分不健全な使い方をしている自覚は大いにある)
そんなわけで絶賛戸惑い中です。えっ、マジでどうしよ…。どうしようかな…いやブログ生活するんだけど。

何が駄目だと感じたのか、っていうところについてはわかってるんですよ~わかってるから手の打ちようもあるんだけど、なんかその手も「優先順位の2位と3位を絶対死守して1位を手放す」みたいな元も子もないやつだから本当にこれやっていいのか?って迷ってる。どうしようかな…。優先順位1位を手放した私がどうなるかわかんないから簡単には決められないよ~~。
またちょこちょこ思うことを書いてたんだけど書き進めて読み返したら「この話をこの段階で出すのは早すぎる…」って思ったのでまた今度。

でもほんとにTwitterに救いを求めに行ってダメージ受けて見るのやめるの昨日から数回繰り返してるから本当にダメなんだろうな。しばらくブログ生活しま~す…。

タイトルとURLをコピーしました