新年一発目

年が変わりましたね(13日)!
年末年始、何かの記事あげたいかなとは思ってたんだけど気づいたらありとあらゆる休みが吹き飛んでました。
もう普通に仕事始まってるし何なら2週目だけど、1月は趣味で言うとそこそこ余裕があるのでブログちまちまあげたいなと思ってます。有言不実行になりそう。

一応年始記事のつもりなので去年のまとめと2021年の予定・目標の話としゃれこみます。

◆2020年の総括
結構頑張ってるんですよねー去年。去年1月に立ててた予定メモがあったので見返してるんですけど、多少目標は削ってるものの大きいものは全回収した、かな…?って感じなので。
大きい成果貼っていきます。

*こくときボイスドラマ
お買い物デート、行ってきます!
ボイスドラマ動画作って公開してました。作り始めたのは2019年だったんだけど2/3は2020年に作ってたはずだからいいかなって…。
ボイスドラマまた作りたいんですけどね。ゆうあおも作りたいし、黒白の罵り合いもほしいんですよ…15分ひたすら罵り合うだけ、私得よね。予定は未定です。
めっちゃ頑張って作ったものなので何度でも見てください。

*シフトサイト・新サイト公開
シフトサイト_TOP
konagonattsu_TOP
夏はガッツリ系の作業したくなかったのでちまちま進めてました。自分の城はやはりいい文明…。
今年はサイト関連に大きく手を入れられるかは果てしなく微妙なんですが、こくときのコンテンツは今年も増えていくはずなのでそっちだけでも整理したいんですよねー。

*「暗天/星ノ唄」3章・4章終了
暗天/星ノ唄
2020年の頭から「今年は2章分終わらせる」って言ってたので有言実行できました。

*俺屍プレイ記「風守家青嵐記」完結
風守家青嵐記
なんと2年もやってた!(笑い話)場合によっては完結できなかった可能性も充分あったので、本当にクリアできてよかった…最後泥試合だったけど!
俺屍についてはもう少し語りたいこともあるので別記事にするかも、多分…。

これ以外にも本二冊出してるしグッズもちょこちょこ作ったので満足です。
オフ会行けなかった分色々できた説ないか?  いいんだよそういうのは…。

 

◆2021年の予定と目標
先に予定の話から。
やっぱり無視できないのはイベントの話なんですけど、現状イベントの参加は予定無いです。行っても一般でぶらぶら…だと思います。
コロナのせいもあるけど本を作る予定が無いんですよね~。出したとしても今年の後ろの方になると思う…から…。
グッズは作りたいけどいつも通り頒布は無いと思うので、活動自体はちょっと大人しくなるかなーという予定です。
じゃあ代わりに何やるの?という話を以下にします。

*「暗天/星ノ唄」完結
これこれこれこれこれ絶対絶対絶対やります!!!!まああと1章分しかないしいけるやろ!作画コストえげつなくなる予定だけど…。
5章開始は2月の予定です。そこから2週に1回のペースで上げられたらいいな~と思ってます。状況に応じてですね。
とりあえず今月中に表紙絵くらいは用意したいな~予定は未定です。
で、完結自体はできれば今年の6月までにしたいと思っています。その後に単行本化するけどそれが年内に終わるかどうか…?って感じです。間に合ったらいいねえ~。
単行本の仕様いっぱい考えてるんですよ!!2冊に分割してカバーつけてうんぬんかんぬん…。問題は何冊作るかだけど、多分アンケート作ります。受注生産は流石にね、ちょっとね…本はやりづらそうだから…。

*「よいこのぬりえ」やる
やります。終わらせるかはわからないけどほっぽって気持ち悪いし、ネタもあるから描けると思う。既に絵が古いからまた描き直したりしてな…w 前にも一度描き直ししてるんですけどね。

*こくとき新作漫画着手
暗天終わったらやります。またサイト掲載の漫画になる予定ですが、暗天よりは長くならないはず。

とりあえずこんな感じ。広げた風呂敷を畳んでまた広げる方向でいきます。
合間にこくとき以外のことができるかは果てしなく微妙ですね~資格勉強も始めちゃったからそっちに時間割くことになると思うので…リアルではそこそこ時間できるというか余裕そうじゃないかと思ってるんですけどね(要は仕事が暇ということです)。

広げた風呂敷は自分で畳む、を自戒にやっていきたいと思っているので(誰かがこのことを重いオタクだと言ってて笑ったんだけどまあ確かに趣味だし義務ではないとわかってます)、こいつまたなんか始めたぞ~ゴールはいつだ?みたいな軽い感じで見守ってもらえたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました