やりたいことだけして生きています

暗天の更新が終わり、次によいこのぬりえを始めるまでの間にちろちろと色んなことをしています。

 

その代表みたいになったのがこれ。
リンク先R-18なので注意!
【R-18】リンドウとマツリカ

いわゆる成人向けコンテンツというやつです。
やってみたいな〜っていう気持ちがずっとあったんだよね。こくときもちょろちょろそういう本出してみたりとかしてたけど、やっぱりこっちに振り切れることはできないので、こういうことをするなら専用の箱を作った方がいいかなって。
マツリンね~、本当に全部私がやりたいことだけ!!!ってコンテンツだからフットワーク軽く色んな事やりたい…というのがあるんですよね。サイト格納する気がないからそっちの手間無いし。手間がないってすごい楽だな…こくときじゃこうはいかないからね…。

 

 

別にこくときが悪いってことはないです。こくときの「これまで積み重ねてきた物量」とか「ほかの人が絡むことにより濃密になる内容」は自分が持ってるコンテンツの中では唯一無二だし、ほかの人から見てもこくときはすごいしっかり『コンテンツ』やってると思うんだけど…どうだろう。漫画も絵も動画もしっかりめに作ってるから、遠目で見たとき品揃えの見栄えはいいんじゃないかなあと思いいます。いやわかんないけど。結局自己満足には変わりないからね。

 

こくときゆうあおは何か一つやるにも自分の心構えとかひいろさんに話通すとかでマジで重いんだよね。私はその重みも含めてすごく好きなんだけど。
こくとき親御二人でこの手の相談することをこくとき株主総会って言ってますからね、会社なのよ(次の企画のプレゼンテーション資料を裏手に隠しながら)。

 

こくときは「がっつり何かをしたいときに好きなだけがっつりできる」コンテンツなんですよ。私というものづくりのオタクにはこのマインドがある。四六時中これっていうわけではないけど確実に「在る」から、その意欲の昇華のためにこくときがある…って感じかもしれない。

 

 

で、自分がやることすべてをこのレベルに到達させたいかっていうと別にそんなことはないんだよな。四六時中は嫌なんだよね、ガス欠必至だし…。
そもそも飽き性だから全部が全部こくときでやってるのと同じ見せ方してたら絶対途中でしんどくなるんだよな。

 

シフトサイトとかものが無いのにいきなりサイト作ったけど、それはシフトサイトでやりたいことを考えたときに「とにかく物量置く」よりも「まずしっかりした箱を作っておく」方が合うな~って思ったからです。まああとはこくときとの兼ね合いや季節(夏の鈍足運行期間にかぶせた)のこともあるんだけど…。

 

でもそれってすべてのコンテンツをこくときレベルで出力するっていう決め打ちをしてないからしたことなので、このことからも「そのものに合う出力方法をしたい」ってやり方はできてるかな…と思います。

 

 

小難しいこといっぱい並べちゃった~結局のところやりたいことがめちゃくちゃたくさんあるので、今後は一つ一つ確実にしゃぶりつくしてやっていくようにはしたいなあと思ってます。

 

ここだけの話こくときは来年のどこかで描きたいものは描き終わるんじゃないかなと思ってるんですよね。よいこのぬりえが終わったら次予定してるシリーズで大きいシリーズは全部片付くつもりです。
たくさんやったな〜、いぬねこ、魔王生贄、和風主従エトセトラエトセトラ…。満足だよ…。

 

去年くらいからこのゴールについては見えてきていたので、シフトサイト始めてみたりとか、暗天終わったタイミングで衝動的にマツリン始めてみたりしている…っていう感じ。次にメインになるのはシフトサイトかなあ…どうだろう。でもシフトサイトは裏で準備するものが重すぎるんだよね…だからしばらくぱっと見のメインはこくときの一枚絵とか小ネタとか、マツリンとかになるかもしれないですね。

 

 

マツリンはマジで私しか関わってないのでありとあらゆることを軽率に初めてしまえる。リスク負うのも私一人だし…こんな気楽なことってないぞ…(普通の創作クラスタはみんなこれなんだってことにめちゃくちゃビビってる)。

 

本作るとかそういうことはこくときのあれこれをBOOTHから撤退させたらかな。なんていうかマツリンとこくときを並べておきたくないんだよね…ものがものだから。
まあそもそもやるかわかんないけど…そこまでしたら重すぎる気もするんだよなー。

 

あれやりたいんだよな。成人向けボイスドラマ………………………(欲望に忠実)。
ネタが無いからまだ踏み切れてないんですけども。あとどう公開しようってのもある。BOOTHで無料DLかなあ…?(まだ作ってない)(作るかもわからない)

 

 

色々書いたけど結局マルチタスクするにも限界があるので、流石にこくときが落ち着くまではこれ以上は増やさないかな。ほとんどのやりたいことは今の手持ちでカバーできてるような気がするし…。いやまだ世の中に出してないやりたいことはあるんだけど、今ではない!かな!って。ゆくゆく出せたらいいなーとは思ってます。

 

まずは手持ちの作業頑張るぞ。7月中によいこのぬりえ公開始めるつもりです。よろしく!

タイトルとURLをコピーしました