休憩

脱稿した
ので、また原稿やってる(はあ…?)
いや脱稿したんです 5月(多分)のやつね
でやり始めたのは6月末に出るやつ…なんですけど
表紙やってます 表紙から描く派です
一番作画コストかかるものは先にやっちゃいたい 最後に表紙回したら発狂しそうなもんで
そして何故か別窓開いて別の絵もやってるっていうもう何がしたいんだよ状態なんですけどマジで描くものが多い!!!!!何でこうなったんだ
エヘ ちょっと今作りたいグッズができたのでちまちま作業してます 完全に自己満足の自分用なんですが、今は1個からでもグッズが作れていい時代になりましたねえ
まあ今別窓でやってるのは違う絵なんですけど 何やねんお前
俺屍漫画今週早めにあげられてよかったなあ
5ページで平日3日でした 平日の作業時間、何の誇張もなく1時間くらいしかないので大体3時間であんなもんということになります
まあもう少しやろうと思えばできなくもないんだけど…ロングスリーパーなので八時半には体がもう寝よう?って喚きだす
金曜日土曜日は流石にその限りではないです そんなことやってたらいつまでたっても描きたいものが描き終わらない
いやしかし今世紀最大級の描きたいものラッシュで本当に腕が足りないです えーん
こんなときでも自分の下書きはクソ でも真面目に下書きしても線画の完成度そんな変わらないと思うのでこれでいいのだ(そうかなあ…)
最近の下書きは人物一人あたり5分くらいで終わらせられるのでいい感じです もちろんこれは構図とかが決まってる場合なんだけど…決まってないと地獄 2時間くらいかかったりする(描いては消してを繰り返すので)
線画がラッシュになってるんですけどということは後で色塗りもラッシュになるってことなんですよねえ
色塗り…色塗りね…
最近はどの作業もそんなに嫌いじゃないからいいんですけど、どう塗るか決めあぐねているのがちょこちょこあるのでまた地獄を見るかもしれない はあ
ということで休憩がてらの思考ログ終わり 続きやるぞー
タイトルとURLをコピーしました