こくときオフ2019秋の陣

行ってきました
私個人としては今年三度目の東京!我ながらよく行ったなあ…と 来年はオリンピックがあるのでどうなるかわかんないのですが
二日間だったにも関わらず頭おかしくなるくらい予定ぎゅうぎゅうだったのでこの記事もバカほど長くなりそう がんばります
11/23 土曜日
初日、konagonattsuは5時起床 朝イチのバスで新千歳へ…
EKANwraU8AAbAtY.jpg
今回服装はこちらでした
そう、夏ごろに作ったこくとき浮かれポンチTシャツです 2日しかないし真夏でもないし下にカットソー着るからいっかーつってこれで2日とも通しました 保安検査場で早速これを披露する羽目になり緊張しましたが
東京に降り立って(飛行機が揺れて酔ってグロッキーになってました)ひいろさんと合流
その後はホテルに荷物を預けて渋谷へ
あーそう言えば土曜日ずっと雨降ってました 外で何かするって用事は特になかったんですがやっぱ傘で片手塞がるので色々不便でしたね そこがなー惜しかったなー
いやそう、渋谷 渋谷の話だよ
1575089446845.jpg
渋谷のPARCOでオフ会ラーメンノルマクリアしました 担々麺だよ~おいしかった そしてこれがこのオフ最初で最後のこなつのまとも飯です(ええ…)
それにしても写真を微ブレさせるプロだな私は
1575089466042.jpg
見たかったのは花譜展!!
知らない方のために言っておくと花譜ちゃんとは所謂バーチャルユーチューバー、細かく言うとバーチャルシンガーの女の子です とっても『良い』歌を歌う女の子なので、ぜひ聴いてみてほしい…ちなみに、そうだね、ピンク髪の二つ結びしてます おや…?どこかで…?(たまたま)
1575089483812.jpg
そこではライブ(見れてない)のパンフとキーホルダーなどを購入したのと、新曲の試聴をしたりしました はやくちゃんと通しで聴きたい~!!!動画もよかった、謎技術
その後の予定のためにのたのた動き出す我々 ここで啜ったタピオカにこなつはしばらく苦しまされることになります
DSC_0930.jpg
こくときボイスドラマ収録の立ち会いに行ってきました!!!!!これは自分で作ったシナリオ台本 コピーだけどちゃんと裁断したり遊び紙入れたりしたので見栄え良~!
ヤッッッッバかった 正気じゃ無さすぎて失礼な振る舞いをしまくったかもと今めちゃくちゃ心配になっているのですが、でもどうイメージしても自分があの場で正気を保てるビジョンが浮かばないんだよなあ!?助けてくれ!? その節は本当に本当に本当にすみませんでした…そしてありがとうございます
いやそう、スタジオに向かうために移動するじゃないですか もう道中がヤバくて、緊張で
まず直前まで飲んでたタピオカがケツから出たがるじゃん 震えが止まらんじゃん 「助けてくれ」が止まらんじゃん
マジでマジでマジでヤバかった、人間ってあんなに限界緊張できるんだってレベルの緊張を味わいました
CVは
朽葉勝利:額賀拓実さん
明日原朱鷺:栞月悠さん
ですです!おふたりともめちゃくちゃえー声してらっしゃって最高です、その節はお世話になりました…!
なにこれ.png
これは帰ってきてから作ったこなつの限界オタク語録シリーズ
エロとかエッチとか言ってますけど内容自体は全年齢なので編集終わったら公開したいと思ってます~何故か動画になりそうなのは何でなんだ いやもう止まれないんだ お声が素晴らしい分報わねばならんのだ
ネタバレにならない程度に内容の話をするとこくときがデート行ったりおうちデート(?)したりする話です コテコテラブコメを生産した
朱鷺ちゃんを相手にしているためいつもより五割増しで機嫌がよく柔らかい朽葉勝利が見れます ヤバい、お前それ朱鷺ちゃんにしかやらないとは言えそれは全人類恋に落としてしまうぞ…(ひいろさんが珍しく崩れ落ちててめっちゃ面白かった)
フォロワーさんがリピートキメてる理由がよくわかりました 次はゆうあおが聞きたいなあとか、不機嫌な朽葉勝利が聞きてえなあとか色々考えちゃったので、リピート…したいなあ!!!!ねえ!!!!!!
収録音源いただいておりまして、こちらは動画にして2月ごろ公開出来たらいいな~と思っております!
いつも発狂しているkonagonattsuが泣いてシンバルモンキーと化すかわいい明日原朱鷺と、いつも冷静なひいろさんが項垂れて限界オタクと化すかっこいい朽葉勝利でお届けできると思います。マジでー!ヤバいのでー!よろしくお願いいたしますー!!!
ふう
こくときゆうあおキャラカク作ってもらった話
アルコール飲めないくせにいっちょまえにバーを予約して行ってきました CafeBarKIRINさん!
ただでさえこの前にこくときが喋るというとんでもない経験をしていたので死んでいたのですがオーダーシートを書けるだけの最低限の正気は保てていたのでよかったです
1575089664354.jpg
1575089675902.jpg
これはひいろさんと二人で書いたオーダーシート 見返すとめっちゃ書いてる
二人で書いたけど二人の間に違う解釈がないいつもどおりのあれです だてに五年間ディスカッションを重ねてない
で、作ってもらったのがこれ!
DSC_0896.jpg
これがこくとき~
勝利のかっこつけを表現したスミレのいー香りと朱鷺ちゃんの幼さや意地っ張りなところを表現したピンクグレープフルーツ…ちょうこくときじゃん!!!!こくとき作ってもらったんだから当たり前だけど
でねえこれねえ
1575090507293.jpg
チェリーが沈んでんの これで勝利の朱鷺ちゃんに対する独占欲が表されてるそうなんだけど、要は朱鷺ちゃんがチェリーなんやんけ!!!!と暴走したこなつは呻きながらこのチェリーを食べました 甘かった 明日原朱鷺は甘い
1575091390781.jpg
これがゆうあお いろがきれい!
上の白い?透明っぽい?お酒は勇気イメージらしくて、香りは優しいいいにおい~がするんですけど味はちょっとピリッとするんですよね いや勇気やん…表面上は柔和で陽キャ気味な男の子なのに本性はあのクソゲスっていう すごい
下はブルーキュラソー!綺麗 朱鷺ちゃんはピンクグレープフルーツで葵ちゃんはブルーキュラソー どっちも柑橘系でkonagonattsu大喜びしちゃった
DSC_0900.jpg
上から見るとこんな感じ 下の青が見えにくくなってて、二人の本心が見えにくいってことを表してるそうです
過剰解釈オタクだけど、これゆうあおの内の本当のヤバい奴(葵ちゃん)が見えにくくなってる…って思うとめっちゃ興奮できるんですよね
キャラカクの説明のちゃんとした詳細はひいろさんが絵付きでしてくれてるのでそっちも見てね
ここまででマジでマジでマジで供給過多もいいところだったんですがホテルに戻ってからひいろさんにこくとき本を渡されて無事とどめを刺されるという 本気で今までで一番こくとき注入された日だった…何が起きてたんだ、あの日…
11/24 日曜日
IMG_mre7z4.jpg
COMITIA130~! サークル参加してきました~前の日のこくとき供給過多でモロ体調を崩していたので今回はほぼほぼ回れず…フォロワーさんもたくさん参加されていたのですが、ご挨拶に行けず申し訳ないです。私が何もできていないのに足を運んでくださったり差し入れをくださったりする方がたくさんいて、とてもありがたかったです…ありがとうございました!何もできず申し訳ありません…
通販されているフォロワーさんの作品はじわじわぽちぽち追っかけております いやマジBOOST機能は神なんだよな…問答無用で金を握らせられるので…(?)
北ティアも無事終わり、私の新刊はこの2イベントで完売いたしました 普段通り刷って普段より早く無くなってしまった…ありがとうございます!!
通販に回せる分がなくなってしまったので、来年頭にWeb再録しようかなと思います。頑張って描いた漫画なので完売!おわり!にしておくのは惜しいなって…へへ…
レポおしまい!長々と書きました、おつきあいいただきありがとうございました。
次回はなんと!熱海旅行を予定してます!
来年の話にはなるけど楽しみだなあ~こくとき熱海オフ すごい こくときも熱海行け
私自身熱海は行ったことないのですごく楽しみです!
熱海行くまでにやらなきゃいけないことを考えるともしかしなくてもあっという間にその時が来てしまうのではないか…
タイトルとURLをコピーしました