新約禁書22巻

よかった 以下ネタバレのある感想です
満を持しての浜面表紙!よかった
表紙マンとして名に恥じぬ活躍っぷりで満足です
浜面の動き本当に好きなんだよなあ~我々の理解の及ぶ主人公って感じで…
いや上条当麻に対して理解できねーって頭掻きむしったりするわけじゃないんですけど、上条当麻はもっと別の何かに昇華されてるからね?(ねじゃないが)
浜面、何だかんだ度胸ある…と書こうとしたけどちょっと違うな 地の文にちょこちょこ『勇気』という単語が出てきてたのが印象的でした 人間が振り絞る勇気だいすきなオタクなので
ついに魔術を使っちゃったときはどうしようかと思ったけど、フォーチュンちゃんも戻って来たし浜面がやるだけの価値はあったなあと 事を成す浜面仕上概念が好き すげー抽象的な話になっちゃうな…
今回の第一位 かっこよかったですね
いやもうしばらくかっこいいモードに入っててはいますけどちょこちょこみんなの知ってる第一位!も出してくれるので本当に『安定してる』なあと
一方通行本人としては最早完成されたと言っても過言ではないんだけど(精神性の話であって扱う技術や視野角を広げていくことにはもっともっと成長していくんだろうなというのが見えててすごいいいなあと思う)クリファパズルちゃんの存在が一方通行のキャラクターとしての立ち位置の安定性に力を貸しているなーと思います
一方通行と妹達は罪と罰というネガティブな観念から抜けだせることはないし、誰もそれを許さないでしょう 加害者はどう足掻いても「加害者だった」と言われ続けるし、被害者も同じ
でもそれとは別の柱が一方通行を支えてるんだなあって 1読者としてはその柱が前は無かったと思ってなくて、それはもともと黒いツンツン頭のヒーローの存在だったと思っているんですけど
支えられてるとは違う状態だったんじゃないかな、そのヒーローの柱については 支えてないなら最早何なんだって感じだけど 悪党悪党しなくなってからの一方通行さん、その柱を無下にせず音もなくそっと背中を預けるのをやめてしまったイメージです でもそこにあってほしいとは願っている
戦友がいるということは読者にとってめちゃくちゃ救いだな…………すごく安心しました 力を貸してくれる人がいて、力を貸してくれと頼むことができるのは とってもいいことだ それは打ち止めちゃんにはできないことだしね
いやまたふわふわ話しかできてねーじゃんというのは置いといて
そして一方通行さんが正真正銘学園都市のトップに立ってしまって動揺している ぴ、ピクシブで見た…………………
上条当麻 上条当麻…上条当麻だったな(?)
いやでも今回はそうでもなかったか 上条当麻薄めだったかな
上条当麻が上条当麻じゃないものに邪魔されてるところが目立った
それでも上条当麻してほしい場面では上条当麻してくれたので満足です
いやそれにしても上条当麻…お前そういうところが上条当麻なんやぞ
食蜂ちゃんが上条当麻の周りをうろちょろするだけで上条当麻ーーーーッ!!!!って暴れ出しそうになるのに今回ほんと、あのさあ!!!!
右腕を大事に抱える食蜂ちゃんはかなり痺れた そして手放してしまうのも
カプの話をするなら上イン派なんですけど食蜂ちゃんのポジションって本当おいしいな…と思います 読者としてね 本人にとっては痛い辛いポジションなのかもしれないけれども
一生分の上条当麻をキーボードで打った
アレイスター アレイスター!!!!!『人間』!!!!!!!
一人の人間が一人の父親として一人の娘を守り通す物語を描くライトノベル、とある魔術の禁書目録でございます って感じだった
リリスを抱いて嫌だ嫌だと叫ぶアレイスターが本当に好きでした
最高に情けなくて最高に尊かった あの感情を守りたいと思った
そして守ってくれてよかった!!!!!ああいうところが禁書のアツいところだ やめらんねえな
以上 いっぱいぼやかした感想になりましたが面白かったです
次も楽しみだなあ!!!!新約まだ続くんですか!?!?
タイトルとURLをコピーしました